株式会社ホビージャパン ホビージャパン編集部 王 鑫彤 様

 MAさんには、「ガールズプラモスタイル #01」掲載「PLAMAX 式波・アスカ・ラングレー」の作例発注で初めてお声がけさせていただきました。
“題材的に普通に塗ってもただの完成見本になる。

雑誌掲載の記事にするからにはなにか捻りが欲しい”と考えていたところ、前々からSNSで見かけて気になっていたこともあり、この方ならきっと面白い作例に仕上げてくれると感じ製作をお願いしました。


その結果、期待以上の作品が上がりました! イラスト風塗装と言っても、完全に二次元に近づけるのではなく、立体的に見えるよう工夫されていることに驚きました。色使いも絶妙で、絵画作品を見ている気分になりました。


そして作例もさることながら、製作した本人もすごく綺麗なお方で、急遽グラビアカットまで差し込むことが決まりました。

 また、MAさんはもちろん、彼女を支えるマネージャーのMASAさんもとても話しやすいすごく気さくな方です。

一緒にお食事した際もまるで長年の友人のようにワイワイと盛り上がり、時間があっという間に過ぎていきました!

さまざまな企業さんとの間でコラボ企画が生まれているのは、そんなお二方の人柄にも起因しているように思えます。

今後もぜひ一緒にいろんなことにチャレンジしていきたいです!